フレ~~フレ~~~大芦高原再建プロジェクト

千葉サロンでも販売しているせいじつ野菜でおなじみの美人姉妹のお姉さん・・・
サエちゃんこと飯島佐江子さんが若い仲間を募って再建プロジトを立ち上げました。
若くして女社長(*^_^*)
私も明るくてシンプルでストレートなサエちゃんが大好きです。
そんなサエちゃんが(サエちゃんと言うより佐江さんかな?)
楽しみながら創りあげるプロジェクト・・・
まずは、下記、四国サロン小野真子さんのブログをごらんあれ(*^_^*)
そして共感された方はぜひ再建プロジェクトに参加して下さいね。

puroject.exblog.jpブログ 
街から高原へ 個人から仲間へ 再建プロジェクトが始動!
『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』


岡山県美作市英田地区は、標高500メートルにある高原地帯で、古くから『大芦高原』と呼ばれて、親しまれてきました。春先には、雲海が出現して、幻想的な風景が現れます。

大芦高原には、キャンプ場をはじめ、ゴルフ場や体育館、温泉など、近隣の方たちの憩いのスポットが集合しています。その中心部に、30年前のバブル全盛期に建設された『大芦高原ホテル』があります。ホテルとしての営業は10年ほどで、ここ20年ほどは休業状態。建物は老朽化して荒れ果て、廃墟の様相をみせています。

2013年2月、この老朽化して廃墟同然のホテルをよみがえらせるために、有志による『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』が始動しました。再建のプロジェクトリーダは、20歳代の女性社長。リフォーム会社・誠実社の飯島佐江子さんです。彼女は、若者ボランティアを中心にして、廃墟同然の建物を修復していきます。建物を修復後には、以前と同じホテルとしてではなく、多くの世代を超えた人間が、交流できる多目的施設として運営していく予定です。

ただ見ているだけではなく、あなたも参加することができる。それが『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』なのです。今後、このブログでは建物再建に参加して、一緒に汗を流してくれるボランティアを募集する予定です。
※このブログは、これらの建物の再建の軌跡を記録し、皆様に公開する目的で作られました。
  
      
『元・大芦高原再建プロジェクトチーム』 
               小野 真子


つづきは、ぜひブログを訪れてくださいね
YouTubu画像で第1回の再建ホテル訪問記録も観られます。
サエちゃんってどんな人?
まずは、画像を観て♪観て♪くださいませ(*^_^*)




[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-08 15:00 | 日々徒然