精神学セミナーを終えて♪

昨日は、大阪より精神学協会会長の積 哲夫氏を講師にお迎えしての
千葉サロン始まって以来の一大イベント(笑)精神学セミナーの開催日でした。
お近くの方も、わざわざ遠くからお見えになった方も
参加された皆様方、ありがとうございました。
行き届かないことも多々ありましたが御容赦くださいね。

「精神学とは」から始まった積先生のお話は、明瞭且つスムーズに流れ、
充実した2時間になりました
浄化上昇の大切さへと意識が向いたところで実習が入り、はじめての方々も
「肩が軽くなった」「エレベーターが上がっていくのがわかった」などの感想が聞かれ、
気持ち良くなったと感じた方も沢山いてなかなか優秀なみなさま方でした。
「前半のお話は、少し難しかったのですが、実践あるのみですね」
こんな嬉しいメールも、朝、届きました。
セミナーを通して毎日の生活の中に、浄化上昇を取り入れる意識が生まれたことは、
主催者側からするととても嬉しい事です。
私も含め参加された会員さんからは、浄化上昇の大切さを再認識し
精神学の初心に戻ることが出来たという声が多かったです。

次会の茶話会では、コンセクのお水、お塩、オイルを使ったオーガニック素材の
玉ねぎとごぼうのクッキー。そしてお豆腐と白みそ戸ブルーベリー使ったキッシュケーキ、
お砂糖を使わないりんごのケーキ、シホンケーキと参加者のYさんのご協力で
ご用意することが出来ました。
積先生お墨付きのおいしい出来栄えに皆さん舌づつみを打ちながら
こころもほぐれ和やかな雰囲気の中、それぞれの問題を質問し
積先生から良いアドバイスを受けることができみなさん大満足で帰られたのも
主催者として喜びです。

♪たまねぎクッキーとごぼうクッキー (ケーキの写真がお見せできなくて残念です)
a0243953_1332343.jpg


積先生、いろいろありがとうございました。
至らぬことも多々ありましたがなんとか精神学セミナーを開くことができ、
先生をはじめ参加して下さった方々にこころより感謝致します。

文化の日に開催された精神学セミナー・・・
精神学が新たな日本の文化として、また世界の文化として花ひらくことをいのります♪
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-11-04 22:58 | イベント