カテゴリ:ライト療法( 17 )

シニアパワー

7月の声を聞いて久々のライト療法治療会と勉強会が終わりチョッピリのんびりムードの
今日です。

昨日は、お忙しい中、勉強会そして治療会と足を運んで下さったみなさま♪
ありがとうございました。

勉強会は、肩コリ、腰痛、膝痛がテーマだけにシニアの方の集まりになりましたが、
自分の抱えた身体の問題に真剣な質問が沢山出て相良先生も嬉しい悲鳴???でした。
聞いていた私もたくさん勉強になりました。

そして腰痛の原因は腰にない場合が多く、腰以外の治療で症状はかなり改善される説明と
4つの原因(お尻、目の疲れ、内臓の疲れ、内臓の下垂)とそこから起こる膝痛の説明に
半信半疑でしたが、どんどん身体が軽くなる正直な身体の反応にびっくり。
説明を聞きながらなかなか普段聞けない症状や現在かかっている病院(お医者さん)の
現状や薬の弊害など多岐にわたる質問をわかりやすく即答してくれる相良先生に皆さんの顔が
どんどん笑顔と興奮状態に・・・(笑)
これからの残りの人生をライト療法で健康を手に入れたいと言うシニアパワーさく裂という
勉強会になりました。

少人数制の勉強会は、何でも質問でる気軽さと相良先生のオイル塗布ありの独り占め感強い
お得な勉強会に皆さん大満足でした。

相良先生♪
 
シニアガールの魅力いかがでしたか?
シニアファンも増えそうですね。
これからも、よろしくお願いします。
お疲れさまでした♪

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-07-02 16:32 | ライト療法

♪7月1日(月)ライト療法治療会と勉強会のお知らせ


あじさいの花が、目にとまる今日この頃です
梅雨入りが例年より早く始まりましたが、
恵みの雨を楽しみつつ6月を過ごして行きたいですね。

しばらくぶりの開催になりましたがライト療法治療会と勉強会のお知らせです。

梅雨のころになると身体の不調を訴える方も多いようです。
ライト療法で健全な身体の土台をしっかり作って行きましょう。

「健全なる精神は、健全なる身体に宿る」・・・・

オイルやひかり鍼で皮膚に刺激を与え脳の誤作動を回避することにより
自らの生命力を目覚めさせて行くことができるライト療法の治療会と勉強会です。
皆様お誘い合わせの上ぜひこの機会にお出かけください。

♪ライト療法治療会

日時    7月1日(月)(要予約)
       13時~
治療費   ライト療法   ¥10.000 (12歳以下のお子様¥5.000)  
        ひかり鍼    ¥10.000
           *出張価格になっております
持ち物  半そでTシャツ、スェットパンツなど治療しやすいもの
場所    SBM千葉サロン


    *はじめての方はライト療法・・・
         セルフケアをされている方は ひかり鍼がおすすめです
    *自宅でセルフケアをする方は、
         専用オイル(SEKI consecrated light用)代がかかります

♪簡易版ライト療法勉強会(肩コリ、腰痛、膝痛の原因)

  今回は、肩コリ、腰痛、膝痛の原因を相良先生流見解で楽しくお話ししていただきます。
  こんな症状をお持ちの方、ライ治療法に興味のある方などぜひ参加をお待ちしております

日時   7月1日(月)
      10;30~12:00(要予約)
参加費  ¥2.000(オイル体験つき)
持ち物  半そでTシャツ 、スエットパンツなど治療しやすいもの
場所   SBM千葉サロン


  どちらも、予約制ですのでよろしくお願い致します。

       SBM千葉サロン (吉岡)
       047-440-2014
       Mail chiba@shinigy,com

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-06-03 10:39 | ライト療法

お詫び

今日から4月・・・入園・入学・入社と新たな気持ちが芽生える季節ですね。

まことに残念ですが、4月7日のライト勉強会と治療会をサロンの都合で
延期させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

次回の詳細が決まりましたら、随時お知らせいたしますので
よろしくお願い致します。



a0243953_152229100.jpg

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-01 15:22 | ライト療法

♪4月7日(日)ライト療法勉強会&治療会のご案内♪


皆さまいかがお過ごしでしょうか♪
サロンでは、庭先の沈丁花が香り、春の気分を盛り立ててくれています。
風に乗った良い香りは、その存在感をアピールしているように漂い、春の安らぎと躍動感を感じます。
私たちも様々な緊張感から解放され、それぞれの美しい香りでまわりをなごませることが出来ると良いですね。
さて、さくらの花の季節にライト療法の勉強会とライト療法治療会の日程が決まりましたので
ご案内致します。
S・B・M(シンロジカル・ロジカルボディメソッド)サロンでは、意識と身体の健全性を保つ為のケアとして専用のオイルを使用したSBMトリートメントをしておりますが、オイルを使用した中でも身体の治療を主としたのが、ライト療法です。SBM千葉サロンでは、SEKIコンセクレィティッドオイルを鍼の代わりに塗布ポイントに塗ることにより、新たな治療法を開発された相良先生お招きしてライト療法をご紹介させていただいております。ぜひライト療法の素晴らしさを実感してみてください。

♪楽しく学ぶライト療法♪(正規版6~10まで)
    6~10までの塗布ポイントの解説と実習
 
日時   4月7日(日)10:30~12:00
参加費  ¥2000
持ち物  オイルの塗りやすい格好
場所   SBM千葉サロン    定員   8名

*終了後簡単なランチをご用意させていただいております
 相良先生を囲んで、ランチ&質問会です。
*単回でも、参加可能ですが、前回参加されてない方の為に
 サロンで3月25日(月)に補習を行います。詳しくはサロンまでご問い合わせください。
           
♪ライト療法 治療会♪

日時    4月7日(日)13;30~
治療費   ライト療法 ¥10.000(12歳以下のお子様¥5.000)
      ひかり鍼  ¥10.000
      
*自宅でセルフケアーする方は、専用オイルが別途必要になります。
          (SEKI Consecrated oil 10ml \5.250より)
場所    SBM千葉サロン
           
どちらも予約が必要ですのでよろしくお願い致します。
SBM 千葉サロン       
047-440-2014
Mail chiba@shinlogy.com







[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-03-12 18:30 | ライト療法

着実に♪ 確実に♪

a0243953_1535554.jpg



こんにちは。
寒い中にも春の陽ざしが感じられる今日この頃です。
季節の恵みは、人の精神にも大きく作用し、冬の間にちぢこまっていた身体も精神も、
大きな伸びをして春を待ちわびているようです。春はもうすぐ・・・・

24日のライト療法勉強会と治療会は、今回も皆さま方に喜ばれ楽しく終わりました。
前回の治療会に見えた方とも久しぶりにお会いでき、にこやかなお顔にこちらも元気を
いただきとても嬉しい1日でした。
参加された皆様方 ありがとうございました。

前回から約3カ月・・・
腰痛、熱性けいれん、斜頚の方など
再診された方から、沢山のお喜びの声を聞かせて頂きました。
セルフケア―に励んだ分だけ、着実に、確実に、良い結果が出ているようです。
身体を健全にしたい気持ちが、自分を、周りの人を、巻き込んで良い方向に
動かして行きますね。

また今回は、相良先生の新しい発見があり、ライト療法もまた進化したようです。
今回参加された皆さまは、ラッキーだとか(*^_^*)

相良先生、お世話になりありがとうございました。
また次回、楽しみにしております。


今のところSBM千葉サロンではライト療法の勉強会と治療会は
2か月に1度の開催予定です。
日程が決まりましたらお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします♪

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-02-27 14:30 | ライト療法

2月24日(日)ライト療法勉強会と治療会のお知らせ

風邪のシーズン真っ盛りの今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
大変お待たせしてしまいましたが、ライト療法勉強会と治療会の日程が決まりました。
今回も楽しく勉強をして、冬の寒さで縮こまった身体を優しくケアーして行きましょう。
勉強会の中で、それぞれの身体のケアーポイントも指導していただけます。
肩コリ、膝痛、腰痛、冷え症などなど・・・何でも相談して下さいね。
勉強会より、相良先生の治療を希望の方は、午後からの予約をお願致します。
もちろん、両方参加の方も大歓迎です。

♪楽しく学ぶライト療法♪(正規版1~4まで)

日時    2月24日(日)
      10:30~12:00
参加費   ¥2000
持ちもの  オイルの塗りやすい格好
場所    SBM千葉サロン


1 横隔膜、2、肝臓 3、大腰筋 4、上部胸椎の塗布ポイントと内容説明
何故、ここに塗るのか?など相良先生のわかりやすいお話がいっぱいです。

♪治療会♪

日時    2月24日(日)
      13;30~
治療費   ライト療法 ¥10.000(12歳以下のお子様¥5.000)
      ひかり鍼  ¥10.000
      *自宅でセルフケアーする方は、専用オイルが別途必要になります。
      (SEKI Consecrated oil 10ml \5.250より)
場所    SBM千葉サロン


どちらも予約が必要ですのでよろしくお願い致します。

     SBM 千葉サロン
     047-440-2014
     Mail chiba@shinlogy.com


ライト療法や相良先生(ハリポン先生)の事は、下記でご覧下さい。  

   ライト療法   shinlogy.com/light-ryoho 
   ライト治療院  light-chiyoin.com

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-01-31 17:21 | ライト療法

大入り・満杯♪

「大入り・満杯???」
なんと、2日の日のライト療法勉強会の状況です。
SBM千葉サロンはおうちサロンですが、施術室下のそれほど広くない10畳ほど居間で、8人定員のライト療法の勉強会とライト療法治療会を定期的に行っています。
今回は、「簡易版ライト療法&子どもの被曝対策」と言うことでお母様方とほとんどの方がお二人のお子様づれで参加して下さいましたが、何しろ8人ぎりぎりの広さの上にお子さまが何と12人・・・・
他の部屋を勉強会中のお子様の遊び場に開放したもののハリポン先生もびっくり状態の中で勉強会がはじまりました。

今回は、被曝対策としてのSBMとライト療法ということで、放射能物質の蓄積が起こす
「ぶらぶら病」が東洋医学的にみると「心身症」そのものにあてはまり、カラダのストレスも心のストレスも同じように皮膚表面に凝りを作りそれを取り除くことが被曝対策になりえるというハリポン先生的見解の説明からスタート。
その後、簡易版の説明と実習。
各個人の対応ポインとチェック。
そして、メインのお子様の甲状腺のチェック。
質問会&ランチタイム。

こんな感じの流れでしたが、松戸方面のホットスポット地域からの参加のお母様や日々の食事からデトックスを心がけているお母様がたなど、子どもを守りたいというお母様方の心意気にハリポン先生の対応も気あいが入り12人のお子様もしっかり見て頂きました。

ランチタイムでも様々な質問が出て、時間も押せ、押せ、モード・・・
治療が始まっても、残った子さまとお母様同士のお話しに花が今回もが沢山咲きました。
「狭いながらも楽しき我が家」という古い歌がありましたが(古過ぎ?)
「狭いながらも楽しきサロン」ということで今回も皆さんニコニコとお開きになりました。
勉強会に参加して下さった皆さん♪治療会に来て下さったみなさん♪

 ありがとうございました♪。

次回も、楽しみに待っててくださいね。

そして、もう大活躍の相良先生(ハリポン先生)・・・
トータル約30人も診て頂いて本当にお疲れ様♪
今回も、皆さんに喜んでいただけたライトな1日でした。

 ありがとうございました♪


次回もよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-12-06 15:15 | ライト療法

12月2日(日)ライト療法勉強会と治療会のお知らせ

こんにちは♪
11月に入ってだいぶ秋も深まってまいりましたが皆さまお元気でしょうか?
風邪の季節もそろそろですね。
ライトのオイル♪塗っていますか?
好評のライト療法勉強会と治療会の日程が決まりました。

風邪ニモマケズ
冷えニモマケズ
内部被曝ニモ
心の寒さニモマケヌ
丈夫なカラダヲモチ・・・・

ライト療法とSBMで、宮沢賢治に負けない身体と精神を創っていきましょう
今回もご案内役はSBM千葉サロン。
そして、未来に対応すべく身体を創りかえるお手伝いをするのは
我らのハリポンさん(相良先生)です。

♪楽しく学ぶライト療法(簡易版ライト&子どもの放射能対策)

日時    12月 2日(日)
       10;30~12:00
参加費   ¥2.000
場所    SBM千葉サロン
持ちもの  半そでTシャツ 、スエットパンツ(出来たら5分~7分丈)
場所    SBM千葉サロン


正規版よりシンプルになったライト療法の21部位の解説と塗布ポイントを
指導していただきながら、セルフケア―の実習が出来るお得な勉強会です。
また、忘れ去られたかのような内部被曝ですが、未来をつなぐお子さまの
放射能対策も大切なお話です。
気になる方はお子様連れで参加して下さいね。
小人数制なので身近にハリポン先生独特の魅力に触れることが出来ます。
たくさんの質問、相談、お受けしま~~す。

♪ライト療法治療会
 
日時    12月2日(日)
       13;30~
治療費   ライト療法¥10.000 (12歳以下のお子様¥5.000)
       ひかり鍼  ¥10.000
      *自宅でセルフケアーする方は、専用オイルが別途必要です。
      (SEKI consecrated light用10ml¥ 5.250より)
場所     SBM千葉サロン


どちらも、予約制ですのでよろしくお願い致します。

    SBM千葉サロン (吉岡)
     047-440-2014
    Mail chiba@shinlogy,com


ライト療法や相良先生(ハリポン先生)の事は、下記でご覧下さい。    

   ライト療法   shinlogy.com/light-ryoho 
    ライト治療院   light-chiyoin.com

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-11-08 20:14 | ライト療法

楽しさいっぱい♪

昨日の晴れ、雨・雷・晴れ・曇り・豪雨は不思議なお天気でしたね
1日おいてになってしまいましたが、ハリポンさんをはじめ
ライト療法勉強会と治療会参加の皆さん、
そしてオイル提供をして下さった積さん、
本当にありがとうございました。

今回の勉強会はライト療法の簡易版ということでしたが、
ライト療法の説明からはじまり、簡易版の説明、
ポイントを教えてもらいながらそれぞれが実技塗布
そして個人のその時の一番弱いポイントが教えてもらえる
内容の濃いお得な勉強会です。

正規版に比べるとほとんどが1コマ1箇所の塗布ポイントは、
今までより楽に塗ることができ、ポイントをすべて塗り終えると、
身体が軽くなるなどの変化が見られますが、
個別のポイントに塗布した後の変化には皆さんびっくりです。

そして、身体がほぐれ、心もほぐれ、和むこと和むこと♪ 
初対面の人も、ハリポンさんファンの常連さんも
和気あいで楽しい勉強会になりました。

ランチタイムもお料理上手な方の差し入れやら
なごみ本舗さんのお味噌で作ったみそ汁や塩麹で
食にも関心の高い皆さんの話に花がさきます。


 『なごみ本舗さん♪お味噌の評判良いですよ~~~』 

またまた、勉強会の進行係は未熟でしたが、
昨日の夕方には、勉強会に参加された方から
わざわざお礼の電話もあり
開催側の私も終わった後の心地良い充実感を味っています。
また次回も楽しい勉強会を企画したいと考えておりますので
楽しみにしていて下さいね。

治療会も当日予約の方が増えスケジュール調整でうれしい忙しさ・・・、
これも、ハリポンさんマジックかな?
治療を受けた方は、皆さん大満足で帰られました。


 ハリポン先生♪ 「お疲れ様とありがとう」です。
     また、次回お願致しますね♪

    「楽しかった~~~♪」
 

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-10-24 03:53 | ライト療法

♪ライト療法治療会と簡易版ライト療法勉強会のお知らせ♪

ようやく、朝晩しのぎやすくなってきましたね。
自転車に乗って感じる風は秋の気配・・・
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

お待たせしましたライト療法治療会と簡易版ライト療法勉強会のお知らせです。

夏の間に冷たいもので冷やし過ぎた身体は、秋に向かって変調の合図を送って来ていませんか?
冬が来る前に身体の変調を整えて寒さに負けない身体に作り替えて行きましょう。
また、放射能の影響や社会的環境の悪化に伴うストレスなどで免疫力の落ちた身体も
ストレスに強い身体に作りかえることができます。

作り替えるのは、あなた・・・セルフケア―のできるライト療法ならではの醍醐味です。
そして、お手伝いするのは、我らの味方・・・ハリポン先生というところでしょうか(*^_^*)

ライト療法は、「継続は力なり」のことばがぴったりです。
自分の身体を労わりながらオイルを施した分だけ身体は答えてくれます。
ハリポン先生に的確に全行程施術していただくと後のセルフケア―もスムーズになるのは
もちろん、その後、電話やメールで施術ポイントが教えて頂ける嬉しいサービスつきです。

♪ライト療法治療会

日時     10月22日(月)
       13時~
治療費    ライト療法¥10.000 (12歳以下のお子様¥5.000)
        ひかり鍼  ¥10.000
        
        *自宅でセルフケアーする方は、専用オイル
         (SEKI consecrated light用10ml¥5.250)が必要になります。
場所     SBM千葉サロン

♪簡易版ライト療法勉強会

日時    10月22日(月)
       10;30~12:00
参加費   ¥2.000
持ち物   半袖Tシャツ スエット(5分~7分丈)
場所    SBM千葉サロン

 
  
正規版よりシンプルになって短時間でこなせるライト療法の21の部位の解説と塗布ポイントを
相良先生に指導していただく勉強会です。
小人数制なので、身近にハリポン先生独特の魅力に触れることが出来ますよ。

 どちらも、予約制ですのでよろしくお願い致します。
    SBM千葉サロン (吉岡)
     047-440-2014
    
     Mail chiba@shinlogy.com


ライト療法や相良先生(ハリポン先生)の事は、下記でご覧下さい。    

   ライト療法   shinlogy.com/light-ryoho 
    ライト治療院   light-chiyoin.com

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-10-03 12:27 | ライト療法