<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぜひぜひ観てくださいね♪

日曜日に、隣接の鎌ヶ谷市の放射能対策市民の会主催の
「内部被ばくを生き抜く」
の映画を観に行ってきました。
ライト治療会に見えたお子様やお母さま方から聞いたお話からもわかるように
このあたり東葛地域は、福島の被災地から比較的離れているのですが、
気流の関係か放射能がたまるミニスポットになっているようです。
この地域のあるお医者様が、セシウムは、日本全国、誰もがため込んでいて深刻だと
話されたのを人づてにも聞いています。
光文書(ヒカリモンジョ)vlo293でも、放射能の影響はこれからが本番とも・・・
上映会は、お母さん方の子どもたちの内部被ばくの心配が、かたちになって開催されました。
今も、昔も、お母さんの子どもへの愛は大きな行動になります。
保育園を経営している家族の生活や4人の専門家の方々が淡々と事実を語る中で、
無知でいることの怖さを考えさせられます。
これから私たち大人が、未来を育む子どもたちの負担をどれだけ減らせるか?
行動することを突き付けられた映画でした。
ぜひぜひみなさんに観てほしい映画です

          配られたパンフです
a0243953_2325270.jpg


「内部被ばくを生き抜く」の公式ホームページで開催予定がわかります。
その中の感想、上映会レポートの「割烹着~ず 」のラブミーテンダーの替え歌・・・
最高です。
こちらも、おすすめ♪ぜひ観て下さいね♪
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-06-28 23:05 | おでかけ

すぐれもの

a0243953_1424348.jpg


各サロンで販売されている今話題のConsecrated Saltです。

500g ¥5.000
えっ!!
高いですって!!
とんでもございません(笑)


何とこのConsecrated Salt 500gで、10kgの自然塩をConsecrated saltに
転写することが出来るのです。
お好みの自然塩に5%入れて混ぜるだけで全体がConsecrated Salt の特性を
持つことが出来るすぐれものです。
昨年の3,11から、放射能から子どもを守る食の大切さを
実感しているお母様方には、ぜひお勧めしたいお塩です。
使い方などのアドバイスが書かれた可愛いミニ知識のパンフも
ついていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-06-12 14:26 | SEKIConsecrated salt

いろいろな皆さんと一匹♪

6月4日は、3回目のハリポンさんを迎えてのライト治療会でした。
幼稚園生、高校生、20代~60代まで幅広い皆さんが来て下さいました。
そして、ハイライトは何とワンちゃんまで・・・(笑)
30分刻みの忙しい治療でしたが、和気あいあいの楽しい治療会になり待合室替わりの居間は
入れ替わり立ち替わりで終わった人もこれからの人も常に4~5人でお話し会状態。
私はてんてこ舞いでしたが、それぞれの相乗効果で皆さんが癒されたようです。

ランチタイムは、午前中の皆さんと食事をしながらの質問会です。
お料理上手な方の応援もあって豪華メニユーになりました。
てんてこ舞いの私は、写真取るのを忘れましたが、ハリポンさんはしっかり「パチッ」。
見てみたい方はライト治療院、院長ブログで、楽しんでください♪

午後は、癌をわずらった真っ黒な大型犬も登場。
ハリポンさんの診立てで、ストレスの原因も分かり飼い主さんもホッとされてました。
猫は診たことがあるけど犬ははじめてのハリポンさん、四つん這いになって犬の気持ちに
寄り添っての治療にみなさん興味身心で治療を見守りました。
犬もライト治療OKのようです。
ハリポンさんかなり犬に好かれてましたよ(笑)

午後の部20代は才能あふれる方々で、ネイリストの方や声楽家の方の治療でした。
ネイリストのお二人は、二人とも職業柄長い時間細かい作業をすることの筋肉の緊張と
手を触れることで受け取ってしまうエネルギーとでかなり身体に影響が出ていたようですが、
かなり、楽になって帰られました。
声楽家の方も、胃痛、肩こり、腰痛などで治療に見えましたが、お話しによると
歌う時は全身の筋肉を使うらしく、治療の後は身体もほぐれ身体も温まったようでした。
筋肉の緊張が、身体に及ぼす影響は大ですね。

今回も、放射能の影響を受けられたお子様が見えられました。
昨年、何度か鼻血を出されたことを心配されて治療に・・・
やはりハリポンさんの診たては、影響ありでしたが改善されるようです。
びっくりしたのは、終わった後、西瓜とSEKIconsecrated saltの塩を出すとお塩を
異常なぐらいかけて食べていました。
放射能の影響を軽減するお塩・・・・子どもは身体で知っていました。

こんな様子で終わった治療会。
ハリポンさん、本当に、お疲れさまでした。
そして、治療会に来て下さった皆さん、ランチをお手伝いして下さったお料理上手な
お二人さんもありがとうございました。

様々な出会いと物語があまねくある愛と共にありますように♪

ハリポンさん♪
ありがとう。

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2012-06-07 04:08 | ライト療法