<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンセクレイティッド・アロマの風

a0243953_20484497.jpg


SEKIシリーズで、かねてからうわさのあったアロマが、こんな素敵なSEKIConsecrated aroma(コンセクレイティッド・アロマ)の12本セットになって千葉サロンにも登場しました。
コンセク・アロマ(精油)は、ひかりのアロマともいわれ、聖別される前と後のものとは香りもエネルギーも全く違うものに転換され、その使いごごちは究極のアロマと言わしめるほどのものです。

この何週間か私や家族で何度か試してみましたので、今日はお披露目も兼ねてアロマに興味のある方たちと一緒に簡単な化粧水作りをしてみました。
コンセク・アロマは、香りで選ぶよりも、今の状態にあったものを波動で選びます。
選ぶと言うより、精油の方が教えてくれるという感じです。
最初は、「エッ 選べるかしら?」と言っていた方も、選び終えて満足の笑顔でした。
暖かく感じる方を選んでみましたと言う方など感じ方は様々ですが、皆さん抵抗もなくすんなりと自分に合ったコンセクの精油を選び化粧水を作りました。
この化粧水は至って簡単なのですが、手に塗ってしばらくするとすべすべになります。
「いつも手がガサガサしているのに、化粧水でこんなにすべすべになるなんて」作られた方のこんな声も聞かれた化粧水作り・・・使い心地は2週間後に聞けそうです。
表向きは美容効果・・・・もっとすごいのは、浄化力です。

次回は、Consecrated aroma を使ったクリーム作りのワークショプも開催予定です。
またコンセク・アロマを体験されたい方はお友達などお誘いの上3名様以上でお希望のお時間で化粧水つくりをすることができます。
SBMサロンに、究極のconsecrated aroma(コンセクレイティッド・アロマ)の風も吹いてきました。

  コンセクレイティッド・アロマの香り・・・・
  風に乗ってどこまでも、どこまでも・・・
  世界に、地球に、宇宙に・・・届きます♪♪   

youtubeで,SBM東京サロン制作の化粧水作りもアップされています
とても、簡単なのがわかります。ぜひご覧になって見てください。
http://www.youtube.com/user/consecrated1aromalab/feed
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-22 20:48 | イベント

ガン患者さんへ希望のひかり♪


春の嵐もようやくおさまり、良いお天気が続いています。
先日、栃木サロンのオーナーのSさんがわざわざ足を運んで下さり、小山(栃木)で開催される
「がんと向き合うためのこころとからだの「シンロジカル・ケア」セミナー」のご案内を届けて
下さいましたのでその詳細をお知らせいたします。
福岡での「ガンと向き合うためのシンロジカル・セミナー」も好評のうちに終わり
関東地方での最初の開催です。
沢山の方々の参加お待ちしております。
希望のひかりのお土産・・・たくさんお持ち帰りできますよ♪

a0243953_7333048.jpg

がんと向き合うための
こころとからだの「シンロジカル・ケア」セミナーのご案内


日本人に2人に1人がなると言われているガン。
ガンになったご本人の不安はもちろん家族の心身の負担も大きいことと思います。
今回のセミナーでは、セキコンセクレイティッドオイルを身体に塗り、心身両面のケアをする
「シンロジカル・ケア」を紹介。特別な知識や技術は必要とせず、簡単で、自分でも
家族でも出来るこの方法で、心の負担を軽くするガンとの付き合い方を考えます。


   日時  / 5月26日(日) 13:00~
   場所  / サロン三峰 ~MITUMINE~
         (住所 栃木県小山市三峰1-1-1)
   参加費 / 500円 (テキスト代)
   定員  / 20名
   対象  / ガンの方、またそのご家族、ご親戚
   講師 / 積 哲夫氏(精神学協会会長)



   ご予約・ご質問・お問い合わせは。S・B・M栃木サロン(斎藤)までお願致します
      TEL 028-57-1318
      Mail tochigi@shinlogy,com


 みなさ~~ん♪
 あなたのまわりの身近なガン患者さんにぜひお声掛けしてくださいね♪
 早めのご予約をお待ちしております♪♪♪
    
     



 
[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-15 00:00 | イベント

フレ~~フレ~~~大芦高原再建プロジェクト

千葉サロンでも販売しているせいじつ野菜でおなじみの美人姉妹のお姉さん・・・
サエちゃんこと飯島佐江子さんが若い仲間を募って再建プロジトを立ち上げました。
若くして女社長(*^_^*)
私も明るくてシンプルでストレートなサエちゃんが大好きです。
そんなサエちゃんが(サエちゃんと言うより佐江さんかな?)
楽しみながら創りあげるプロジェクト・・・
まずは、下記、四国サロン小野真子さんのブログをごらんあれ(*^_^*)
そして共感された方はぜひ再建プロジェクトに参加して下さいね。

puroject.exblog.jpブログ 
街から高原へ 個人から仲間へ 再建プロジェクトが始動!
『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』


岡山県美作市英田地区は、標高500メートルにある高原地帯で、古くから『大芦高原』と呼ばれて、親しまれてきました。春先には、雲海が出現して、幻想的な風景が現れます。

大芦高原には、キャンプ場をはじめ、ゴルフ場や体育館、温泉など、近隣の方たちの憩いのスポットが集合しています。その中心部に、30年前のバブル全盛期に建設された『大芦高原ホテル』があります。ホテルとしての営業は10年ほどで、ここ20年ほどは休業状態。建物は老朽化して荒れ果て、廃墟の様相をみせています。

2013年2月、この老朽化して廃墟同然のホテルをよみがえらせるために、有志による『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』が始動しました。再建のプロジェクトリーダは、20歳代の女性社長。リフォーム会社・誠実社の飯島佐江子さんです。彼女は、若者ボランティアを中心にして、廃墟同然の建物を修復していきます。建物を修復後には、以前と同じホテルとしてではなく、多くの世代を超えた人間が、交流できる多目的施設として運営していく予定です。

ただ見ているだけではなく、あなたも参加することができる。それが『元・大芦高原ホテルの再建プロジェクト』なのです。今後、このブログでは建物再建に参加して、一緒に汗を流してくれるボランティアを募集する予定です。
※このブログは、これらの建物の再建の軌跡を記録し、皆様に公開する目的で作られました。
  
      
『元・大芦高原再建プロジェクトチーム』 
               小野 真子


つづきは、ぜひブログを訪れてくださいね
YouTubu画像で第1回の再建ホテル訪問記録も観られます。
サエちゃんってどんな人?
まずは、画像を観て♪観て♪くださいませ(*^_^*)




[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-08 15:00 | 日々徒然

お詫び

今日から4月・・・入園・入学・入社と新たな気持ちが芽生える季節ですね。

まことに残念ですが、4月7日のライト勉強会と治療会をサロンの都合で
延期させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

次回の詳細が決まりましたら、随時お知らせいたしますので
よろしくお願い致します。



a0243953_152229100.jpg

[PR]

by chiba-sbm-salon | 2013-04-01 15:22 | ライト療法